今日の株式市場はどうなる

3月9日火曜日午前9時今日の株式市場はどうなるでしょうか

さあ今日1日のはじまりです。寄り付き日経平均は下げて始まりました。

 デイトレードとかはしないので場中に株価の動きを見ることはほとんどありませんが、今日は時間があるのでちょっと覗いて見ています。

 9時5分で日経平均は前日比マイナス100円

 9時10分でプラス20から30円となっています。

 9時20分 ー110円です。

 9時40分 -40円と方向感が出にくい展開になっています。今のところあまり大きな動きはないように思われます。

 昨日のNYダウは31802・44で+469.00とあげていますが、ナスダックは12,609.16 -310.99と2.4%さげています。S&P500も3,821.35 -20.59と0.54%下げています。為替は1ドル109円11銭~12銭くらいで円安ドル高となっています。

 私たち夫婦の保有銘柄はKDDIを除いてあげています。

 米国株はしばらくドルに資金を変えられないので配当が貯まるのを待つことにします。貯まったら下げている株に再投資して取得平均単価を下げて利益が出やすいようにしていきます。下げている株がなくなったら新たな高配当バリュウ株へ投資します。

基本ドルに変えたらずっとドルで運用するようにしています。ドルを買う為替は1ドル105円を目安にしています。従って1ドルが105円を切ってきて余裕資金があれば、手数料が安いので住信SBIネット銀行を使ってドルを買っています。今年は一番安い時で1ドル102円で買えました。おかげでかなりの為替差益が出せています。

 9時45分みKDDIもプラスに転じたので今日は保有銘柄全てが今のところプラスになりました。

 さあ、後は終了後にまた結果を見てみましょう。

 

  マイナンバーカードを貰いに妻と市役所へ行ってきました。

 5000ポイント貰えるということでTポイントに変えて投資信託にしてしまおうと思い勇んで出かけて行きましたが、Tポイントはやってないということで以前頼まれて作ったイオンカードしかなかったのでイオンのWAONにして貰いました。

 でも、2万円チャージしないと5000ポイントくれないし、そのポイントも手続をしないと使えないということでした。

 わが家族は娘がイズミで働いている関係でイオンを利用することがありません。

 残念ながらこれは使えそうにありません。残念です。

 

 本日の引け後の結果を見てみましょう。

 日経平均は29,027.94 +284.69で引けました

 

 私たち夫婦のポートホリオ合計は約5万円の含み益のプラスとなり昨日の約10万円と合わせて2日で約15万円のプラスとなりました。

 

ここで気を付けていただきたいのは私たちのポートホリオは長期投資の高配当バリュウ株であるということを忘れないで下さい。2日で15万含み益が増えたと書きましたがこの株を仕込んだのは1年半位前になります。下がったら買い足して平均取得単価を下げていった結果が、今、実を結んでいるのです。

 

 バリュウ株相場到来という感じでしょうか。

 チャート分析で見た感じではまだ上がりそうなので明日は端株のみさばいて、あとはやや過熱感はありますが 静観することにします。勿論妻と相談して決めました。