投資日記 3月の巻

3月11日木曜日

 今年の株式投資の作戦を変更し、高くなり過ぎているポートホリオを利益確定し、新たな高配当バリュウ株にシフトすることにしました。

 

名付けて「食べて2度美味しい作戦」です。

 

 一昨日売り注文を出し4銘柄を利益確定し約10万円の利益を出し、昨日の引け後に6銘柄注文を出しました。

 そして、今日1日で新しいポートホリオの新銘柄は約14,000円の含み益となりました。

 上出来です。これから3月決算の銘柄のみなので配当を取りに来る動きがあると考え

この作戦を思いつきました。コロナ禍で下げた時に買っていたので取れた作戦です。

 後は、配当を取るか、キャピタルゲインを取るか、両方を狙うかはこれからの株価の動きを見て決めようということになりました。

 勿論、出た利益は再投資します。

 

3月の権利付き最終日は29日(月曜日)、権利落ち日は30日(火曜日)です。まだ、だいぶ日にちがありますが、どのような動きがあるでしょうか?

 

  さあ、どうなりますか。楽しみです。

 

  皆さんはどんな作戦で行きますか?