血糖値が下がったぞ!そして、株の含み益が増えたぞ!

3月8日月曜日

 先週の月曜日に血糖値の検査をしてもらったんですが、今日電話で病院に検査の結果を問い合わせあたところ

 空腹時血糖値:122mg/dL 前回220mg/dL (適正値126mg/dL以下)

 ヘモグロビンH1C : 7.7% 前回10.8% (適正値6.5%以下)

と予想以上に改善していたので嬉しくて嬉しくて小躍りしたい気分です。

 

 おまけに今日は日経平均はマイナス121円と下げたのですが、自分と妻のポートホリオ合計は約10万円含み益が上がっていました。今日は下がって喜び、上がって喜ぶ日になりました。

 高配当バリュウ株の長期投資の私たちのポートホリオは、そろそろ配当狙いの対象になり始める時期に近づいてきたように見えます。毎年のことながらわくわくする時期となりました。

 毎日チャートで様子を見ているのですが、そろそろ売り注文をいれるべき銘柄が幾つか出てきまた。

本当にここが1番難しい時期でもあります。

  •  逆指値で利益を確保すべきか
  •  売値を上げるべきか
  •  高値と逆指値で挟み込むか
  •  つなぎ売りで利益を取り株は売らずに残すか
  •  配当だけを取り配当の再投資だけでキャピタルゲインの再投資は見送るか

 

 考えればきりがありません。

 でもこれが楽しみでもあります。

 

  お母ちゃんどうする?

 

 最後は自己責任で決断するしかありません。

 

 

 明日天気に な~あれ てな感じですかね