春の足音

 今日は朝から良い天気で、気持ちの良いおやすみが楽しめました。
 朝は早起きして軽く丈の練習をして汗をかいたあとシャワーを浴びて朝食を取りパソコンを立ち上げて休日恒例の高配当バリュ-株のファンダメンタルズ分析を2銘柄ブログの日記に記録し、月に1度の病院へ血圧と血糖値を下げる薬を貰いに出掛けました。
 近くの公園を通りかかると白とピンクの桜の花が綺麗に咲き始めていました。
 薬を貰い家に帰ると妻に

 「お父さんタイヤ替えて」と頼まれたので、昼食後に妻と私の車2台のタイヤをスタッドレスタイヤからノ-マルタイヤに替えました。
 桜の花が咲き始めタイヤ交換をすると春の足音が聞こえてくるような気持ちになります。
 
 近所のおじさんもタイヤを交換しに出掛けて来ました。

 「春だね」「そうね」

  妻と顔を見合せて言いました。